SHINKO KOGYO CO.,LTD
◆2010年度 新入社員が入社しました。

今年度は、大学・大学院卒者3名、高校卒者6名の計9名の新入社員が入社しました。
大卒の3名とは、10月の内定式以来、高卒の6名とは、9月の入社試験以来の再会となり、
フレッシュなスーツ姿で、元気に出社してきました。
彼らの様子を見ると、何だかこちらまで若返ったような気持ちになりました。


出勤初日は、全体朝礼でみんなの前で挨拶したり、入社式で社長のお話を聞いたりと、
終始緊張した表情の彼らでしたが、2日目以降少しずつ打ち解けてきて、休憩中には、
はじけるような笑顔も見られるようになりました。


今後新入社員は、4月〜5月の2ヶ月間、当社が所属している協同組合ウイングバレイの
4社合同新入社員研修(OFF−JT)に参加し、6月からは、各製造現場に配属されての
O−JTとなります。


それぞれ別の現場に行っても、いつまでも同期の絆は大切に、入社当初の新鮮な気持ちを忘れずに、
新興の社員として、立派な社会人として成長してもらいたいと願っております。


「朝礼で紹介される新入社員@」 「朝礼で紹介される新入社員A」




「入社式での社長からのお話」 「謝辞を述べる新入社員代表」


「休憩中には笑顔も見えるようになりました」
© 2006 SHINKO KOGYO Co.,Ltd.