SHINKO KOGYO CO.,LTD
2017年度 ニュース


◆2017年度 内定式

2017年10月1日に2017年度内定式(2018年4月入社予定)を開催致しました。
総社市へ愛着が湧くようにと、市内の「サンロード吉備路」にて執り行いました。 弊社代表取締役社長と総務部長から、内定者の皆様へ歓迎の言葉を述べさせていただきました。
また、毎年恒例の懇親会の席を 用意させて頂き、内定者の皆様と、経営幹部や若手社員との交流がなされました。 来春から共に働けることを楽しみにしております。

2017.11.21


◆2017年度 桜まつり

皆さまこんにちは。^ ^

今年の春も、あっという間に桜の季節が過ぎて 行きましたが、日本が一番華やぐ季節を楽しめ たでしょうか?
我々、新興工業の仲間も、一瞬の春を最大限 愉しむために、毎年恒例の「桜まつり」を開催 致しました。
今年の桜まつりは、SUPER GT開幕戦(@岡山 国際サーキット)への団体観戦と時期が重なっ た為、例年より遅めの開催となりましたが、 「葉桜」を鑑賞しながら組合執行部と会社の 管理職が屋台を設けて焼きそば等のフードも 振る舞いながら季節を楽しむことが出来ました。


しかも、今年の桜まつりは…


弊社が今年の春から正式に支援活動を始めさせて頂いている、国内で最も人気を 博す「SUPER GT」の参戦チームである「LexusTeam WedsSport BANDOH」 坂東監督をはじめ、チームを応援する「2017WedsSport Racing Gals」のメンバー 木村理恵さん、今井みどりさんのお二人にも弊社にお越し頂き、トークショーを 開催♪
SUPER GTの魅力や、チームの紹介、始まったばかりの今シーズンの 意気込みなど、普段直接聴くことの出来ない話をユーモアも交えて語って頂く事が 出来ました!1週間前に、開幕レースで岡山にお越しいただいたばかりでありながら 2週連続で岡山にお越し頂く事が出来、本当に感謝です。
お陰様で、坂東監督のレースにかける情熱と、様々な活動を通じて多くの方々に クルマとレースの魅力を知ってほしいという想いがひしひしと伝わってくる貴重な 時間となりました。



更に…
なんと東京本社の町田市から、GTマシン(2009シーズンSUPER GT300優勝マシン)に カスタマイズされた「レクサスIS350」を持ち込んで頂きまして、大人も子供も一緒に GTマシンの魅力を堪能!スタッフの方々から直接ご説明頂きながら、ドライビング シートにも座らせて頂くことが出来ました!! 並々ならぬ坂東監督のご配慮に心より 感謝です!


イベントの終盤には、サイン会や写真撮影♪ 更に、弊社が用意したビンゴ大会にも ご参加して頂き、坂東監督自らマイクを持ってゲームを進行して頂きました。



あまりにもスペシャルな対応に、当社の仲間もご家族も、想像以上に楽しく記念と なる桜まつりを過ごすことが出来ました。



特に、元々モータースポーツが好きであった従業員にとっては、雲の上の存在と 言っても過言ではない坂東監督と楽しい半日を過ごすことが出来、夢のような時間 になった様です。
坂東監督さんがいつも口にされている、 「日々努力。たくさんの人々に感動を与えられる様に頑張りたい。」という言葉、まさに 有言実行の方であると、しみじみ感じました。

同じ自動車業界に携わる事でご縁を頂けた我々ですが、これから先もお互いに良い 刺激を与え、感じあえる関係を築いていきたいものです。

人々に喜びと感動を与えられる企業でありたい新興工業(株)です。


◆2017年度 入社式

2017年4月3日に新入社員入社式が執り行われました。
本年度は17名の新入社員を迎え、笹沼社長をはじめ、経営幹部陣と労働組合執行委員長が出席しました。
毎年恒例の新入社員による記念植樹は、オリーブの木を植樹しました。
オリーブの木は2本植えると実をつけるそうで、手分けして2本の木を植えました。
新入社員全員が協力して”実”をつけることを願っております。

2017.5.16



<<前の記事へ
© 2006 SHINKO KOGYO Co.,Ltd.